
人にものを教えること

嫌いではないですが自分に自信がないのであまり任されたくはありません。
ですがそうも言っていられない状況になりましたので勉強しまくって自分に自信を付けなければなりません。
そうやってモチベーションを高めて日々に充実を感じられるのならそれはそれでいいかなと思ったりもします。

なんだ、俺って超ポジティブじゃないか。

連休で考えたこと

物として残らないことにお金をかけることは無駄な行為だとずっと思ってきましたが最近は考えを改めています。
ストレス発散や趣味のためにその日限りの遊びにお金を使うことは悪いことじゃないということです。
ただ「○○をして楽しかった」「△△を食べて美味しかった」みたいに自分が満足したことを一方的にべらべら他人に喋るのは違う気がします。
「何かをして自分が有意義な時間を過ごしたということを他人にアピールすること」までがストレス発散の本質なのかもしれませんが。

とか言いつつこんなブログで自己顕示欲を多少なりとも満たそうとしている自分がいるダサさ。

ゆとり

貶されてばかりの毎日を送っているとたまには褒められてみたくなります。
一方で変に期待されて自分のキャパシティを超えるようなことを任されると困ります。

何も楽しくないですけど現状維持で精一杯になってる今がベストな状態なのかもしれません。
何も楽しくないですけど。

最近はきのこ帝国にはまっています。
初期のSalyu(リリィ・シュシュ)みたいで好きです。

&DNA / パスピエ

シングル曲がいまいちなのは分かってたので期待してなかったわりには良かった、という評価。
露骨に大衆向けの音楽にはなっていって欲しくないですね。

慢性的につまらない

上の人「最近なにか楽しいことあった?」
僕「ずっと楽しくないのでないです」
周り「^^;」

上の人「○○くんっていくつだっけ(笑)」
僕「3月で26になります」
上の人「一番楽しい時期じゃんもっと楽しまなきゃ(嘲笑)」

人生において一番楽しい時期が僕にとって今なのかはどうでもいいとして。
果たして楽しむという行動は能動的に行えるものなのでしょうか。
分かりません。

人望

やりたくもない新年会の幹事を今更やらされてそれで人が全然集まらないとなるとなんかもう消えてしまいたくなりますね。